

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

阪神大震災 死者

■話題騒然!どんな美女でも操り・・

「恋愛独裁者【独裁法】」体験談公開中。







阪神大震災 慰霊
阪神淡路大震災から17日で13年が経ちます。今でも昨日のようにはっきりと覚えています。17日は5時から21時まで東遊園地(最寄JR三宮)で阪神大震災...
http://plaza.rakuten.co.jp/tokutokuotoku/diary/200801150001/

阪神淡路大震災記念「人と防災未来センター」(兵庫県神戸市中央区)神戸 ...
阪神淡路大震災記念「人と防災未来センター」(兵庫県神戸市中央区)神戸ルミナリエ2007を見に行く前に・・・これも神戸ルミナリエ2007の「攻略法」のひとつ「阪神淡路大震災の犠牲者の鎮魂と被災地の復興を願う」神戸ルミナリエ2007・2008 ...
http://welovekobe1995117.blog66.fc2.com/blog-entry-800.html

「東遊園地」 阪神淡路大震災(はんしんあわじだいしんさい・阪神大震災 ...
東遊園地と言っても入場無料の公園であり、神戸ルミナリエ2007と言う名の阪神淡路大震災(はんしんあわじだいしんさい・阪神大震災・兵庫県南部地震・1995年1月17日午前5時46分発生)の6000名以上の犠牲者の鎮魂(供養・追悼)と被災 ...
http://welovekobe1995117.blog66.fc2.com/blog-entry-818.html

阪神淡路大震災
今日の阪神淡路大震災の関連語: 13年 1月17日 地震 神戸 被害.
http://trendword.yahoo.co.jp/search?kw_expr=%BA%E5%BF%C0%C3%B8%CF%A9%C2%E7%BF%CC%BA%D2&category=blog

「セカンドライフ」に阪神大震災の追悼空間
世界で1000万人以上が登録しているというインターネット上の仮想空間「セカンドライフ(SL)」内に、阪神大震災の犠牲者を追悼する空間が16日、オープンした。手がけたのは神戸市東灘区在住のウェブデザイナー、土井孝純さん(38)らの ...
http://jmjp.jp/topics/2008/01/post_106.html


阪神大震災13年 備えの大切さ実感各地で行事
読売新聞
村井さんは、阪神大震災では要救助者3万5000人のうち、2万7000人が近隣の人に助けられたというデータを挙げ、「事前に訓練を受けていれば、さらに数は増え ...
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nara/news/20080117-OYT8T00684.htm

「備え」まず行動 阪神大震災13年
読売新聞
阪神大震災から13年を迎えた17日、県内各地でも犠牲者の冥福(めいふく)などを祈る法要や、警察、消防などによる大地震に備えた訓練が行われた。 ...
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ehime/news/20080117-OYT8T00613.htm

阪神大震災被災者の冥福祈る 高島のボランティア、神戸の集い参加
中日新聞
現在は、阪神大震災の被災者二人を含む四十代?七十代の男女二十五人が所属している。 活動の中心は自治会や学校、福祉団体で開催する防災の出前講座。 ...
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20080118/CK2008011802080209.html

[減災]阪神大震災13年 被災地の課題
読売新聞
阪神大震災で被害の大きかった地域を復興させ、災害に強い街づくりを進める土地区画整理事業は、今年新たに2地区で完了する見込みとなった。幅の広い道路や避難場所に ...
http://osaka.yomiuri.co.jp/shinsaimirai/data/sm80117b.htm?from=ichioshi

経験 子どもたちに 阪神大震災13年
読売新聞
阪神大震災からまる13年を迎えた17日、あの日のように吐く息を白くさせた人たちは、県内各地でろうそくに火をともし、犠牲者を悼んだ。小学生はすべて「震災を知ら ...
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hyogo/news/20080117-OYT8T00774.htm


泣ける歌詞、感動した歌詞を教えてください。
泣ける歌詞、感動した歌詞を教えてください。基本的に恋愛系はNGで。(「今の自分の状況に似てるから感動するだけ」系のが多いので)「○○の歌ってる○○という歌が感動しました」というだけではなく、歌詞の大まかなストーリーと、その歌に背景もあればその解説もあるとわかりやすいです。歌詞の一部、または歌詞のURLを貼ってください。自分もオススメの歌詞を一部抜粋で貼っておきます。◆BUMP OF CHICKEN「K」※これはストーリー仕立てになっている曲なのでとにかく全文聴いたほうがいいです。この猫を何に例えるかは聞き手次第ではないでしょうか・・・ その姿から猫は 忌み嫌われていた 闇に溶けるその体目掛けて 石を投げられた 孤独には慣れていた 寧ろ望んでいた 誰かを思いやる事なんて 煩わしくて(途中かなりストーリー性があるので略) 忌み嫌われた俺にも 意味があるとするならば この日のタメに生まれて来たんだろう どこまでも走るよhttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06663&title=K&artist=BUMP+OF+CHICKEN&ss=Motoo+Fujiwara&sk=Motoo+Fujiwara◆ZEEBRA 「Street Dreams」※一見傲慢なオレオレソングですが、俺にできたんだからみんなにだって! という自分の経歴を介しての応援ソングです。Japanse Hip-HopのキングであるZEEBRAだからこそ書けるリリック。これはPVも超オススメなんです。YouTubeとかで検索すると見れると思うのですが。ラッパ我リヤ、ライムスター、童子−TなどJapanse Hip-Hopのパイオニアたちが総出演している豪華版です。 何だって本気でやりゃ叶う 俺のこの人生で証明するぜ 俺がNo.1ヒップホップドリーム 不可能を可能にした日本人 胸はれ誇り高き日本人 声上げな 声上げな声上げな みんな声上げなhttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09591&title=Street+Dreams&artist=ZEEBRA&ss=ZEEBRA&sk=DJ+CELORYあと少し古いのですが岡本 真夜さんの「TOMORROW」  涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように 見るものすべてに怯えないで あしたは来るよ君のために※一見なんの変哲も無い応援ソングですが、阪神大震災の復興テーマソング?のようなものになりましたよね。発売は震災前ですが、あまりに歌詞がピッタリだったのでナイスチョイス!と思いかなり感動しました。泣ける曲、感動した曲、泣けた歌詞、感動する歌詞、泣けた曲、感動する曲
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211762247

日清焼そばUFOに関する質問(2)
日清焼そばUFOに関する質問(2)いまUFOを喰い終わりましたので質問を書きます。私が1995年の2月から5月頃に通ったアルバイト先では、どうやら昼飯にUFOを喰ってはならないという不文律があったのです。阪神大震災があったため、オウム事件があったため、寒さはいっそう厳しかったのです。ワゴン車に5?6名乗って、発注者の所に出向いて作業をするのですが、寒い日は車内で食事を摂ります。みんな銘々好きなものを買って喰っているわけで、私は日清焼そばUFOを買って車内に持ち込み→摂取開始。すると周りの表情が一変してにらみつけて来るというか、非常に悪い雰囲気になりました。元々そこのバイトメンバーとはどうも性格で折り合いが悪く、単に私は黙々と仕事をして帰るだけの繰り返しでした。そして喰い終わったあと、マネージャーに呼び出されて説教を受けました。内容は、おまえがUFO喰うのは自由かもしれないが、食事が摂りたくても時間の都合で取れなかったりする人がいるので、UFOのあのにおいを車内で出すのは仕事の妨げにしかならないルール違反だ、とのことでした。確かに、UFOのあのにおいはもう何ともいえない「猫にマタタビ状態」というのはわかりますが、何もそこまできつく説教されなくても、と思いました。皆さんの職場ではそういうUFOを喰ってはならないという不文律はありますか(ありましたか?)同じような経験をされた方(説教した方も含む)はいますか?そういうことについて熱く書き込んでください。こっちはチップを奮発、500枚あげます!!夜露死苦、べいべー!
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311983298

ぞっとしてしまいました。
ぞっとしてしまいました。あなたはこんな事を知っていますか?現在の在日韓国・朝鮮人は密航してきたり、出稼ぎに来た人達であるという事を。朝鮮の人達に望まれて日韓併合条約を結び、国際法上なんの問題も無く合法的に朝鮮と合併した事を。日本の敗戦時に韓国・朝鮮人が日本人に対して集団強盗、略奪、殴打暴行、レイプ、殺人、破壊、占拠監禁、人民裁判などあらゆる犯罪を犯した事を。日本は韓国と日韓基本条約を結び無償で3億ドル(約1080億円)、有償で2億ドル(720億円)、民間借款で3億ドル、韓国内の日本の財産の全てという当時としても莫大な額の賠償をしているという事を。日清戦争で日本は清と命をかけて戦い、清(中国)の属国であった朝鮮の独立を認めさせたという事を。我々日本人には関係無い破綻した朝鮮銀行・韓国系銀行に3兆円もの日本の税金が使われている事を。2002年日韓ワールドカップでスタジアムを作る資金が無い韓国のために7000億円もの日本の資金が使われた事を。韓国の経済危機の時にIMF経由で日本が多額の資金を出し韓国を救った事を。日本海のカニの漁場が韓国の漁船に荒らされまくり、カニが激減している事を。韓国の武装スリ団、犯罪集団によって日本人が多くの被害を受けている事を。韓国の婦女暴行(レイプ)発生率は事実上世界第一位であるという事を。韓国の暴行発生件数は日本の100倍であるという事を。日本での韓国人による犯罪は国籍別検挙件数第2位、不法残留は第1位であるという事を。韓国人は海外で悪い事をして捕まった時などにすぐ日本人のフリをする事を。韓国人はベトナム戦争に参戦した時に、ベトナム人に対して虐殺やレイプをしまくった事を。韓国は、日本や世界の文化やモノ(剣道、サムライ、生け花、サッカー、キティーちゃん等、数え挙げたらキリがない)を自分たちが最初につくったと捏造している事を。朝鮮人による自作自演のチマチョゴリ切り裂き事件を追求していた韓国人が何者かに惨殺された事件を。北朝鮮が日本の偽札を作り、麻薬を製造・密輸している事を。朝鮮総連は固定資産税を払っていないという事を。日本の領土の竹島を韓国が不法占拠している事を。阪神大震災が起こったときに韓国人が『いい気味だ』『天誅だ』と言った事を。あなたはどれだけご存知でしたか? http://www.interq.or.jp/earth/lucifer/mirror/damattehairarenai/
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310989383

李明博氏当選。ノ・ムヒョンより日韓関係は改善しますか。http://www.yomiuri.co.j...
李明博氏当選。ノ・ムヒョンより日韓関係は改善しますか。http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20071219it12.htm
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113929046

阪神大震災ですが、民間レベルの方が早く動きましたか?突然の地震で、震災直後は...
阪神大震災ですが、民間レベルの方が早く動きましたか?突然の地震で、震災直後は県職員も出勤できなかったようです。震災から10年以上経て、石原都知事から兵庫県知事の対応について批判されたり7000人以上の死者を出した阪神大震災ですが・・・。震災当日、交通機関がマヒして、隣の大阪にさえ病人を移動できませんでした。電気が止まると言うことは、呼吸器などの電気を使う医療機器が機能しなくなることです。つまり、入院中の重症患者が病死します。恐らく発表された地震の死者でなく病死です。母子で父親の心臓マッサージや人工呼吸を数日間、交代で行い一命を取りとめた人もいたようです。緊急時の移動方法が確定しておらず、隣接する府県との連絡方法が無いことが阪神大震災の被害を多くしたような気がするのは私ぐらいでしょうか?あと、主人の会社も三宮に営業所がありましたが、会社にシステムの開発で、納期のため徹夜してた人が震災の日に社内に取り残されていました。それで、JRが使え無かったみたいですが、フェリーや地下鉄が動いていたようです。フェリーの通常の航路なのか会社がチャーターしたのか知りませんが、海路を使って社員を脱出させたようです。(会社の窓から火の手が見えるぐらい凄かったらしい)もしかして、民間企業の被災地の社員救出の方が早かったですか?それで、本当に交通手段が無くて重症患者を搬送できなかったのでしょうか?近年の地震で、ここまでの死者のでる震災は無いと思うのですが単に神戸の地盤が軟らかいだけですか?あるいは、神戸周辺の断層が日本の中でも特に大きな地震を起こす地域でしょうか?もう少し、緊急時に発想の転換をして状況を打破できる兵庫県知事になって欲しいと思うのは、助かる命発言する石原知事ぐらいなのでしょうか?こういうことを考える私は可笑しいのでしょうか?でも主人が神戸に転勤になったら恐いですけど。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011377165



2008/01/19 21:30 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
