スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

モッコウバラ 常緑

たった5通のメールで、女心をつかむ・・

■女の子を思い通りに動かすメールテクニック







モッコウバラ
モッコウバラも満開になり、春バラシーズン到来です。 我が家のバラ達の蕾も日に日にふくらんできています。 Nikon D300 Tokina 100/2.8 Macro.(続きを読む)


モッコウバラ
今年も、モッコウバラが満開になりました。 外から見ても綺麗ですが、第2教室の中から見るのも素敵です。 いつもは東側の窓は眩しいので、朝はレースのカーテンを閉めておくのですが、今だけは別!カーテンを開けておいて、皆さんに楽しんで頂いています ...(続きを読む)


モッコウバラだらけになりました。。。
昨日の夕方、近所の方がモッコウバラを切って. たくさん持ってきてくれました。 080429_09540001. こんなにたくさん. 頑張って挿し木して、増やそう. 080429_20470001. 挿し木の仕方も全然わからなかったので、. とりあえず水に挿してあるんですが、 ...(続きを読む)


春日大社神苑の藤とうちのモッコウバラ
さてこちらはうちのモッコウバラ。 3年ぶりの開花となりました。 一時は瀕死の状態にまでなったのを、よくぞここまで持ち直してくれたものだと感慨も一入でございます。 黄色い花のモッコウバラは香りがありませんが、うちのは白花。 ...(続きを読む)


モッコウバラ満開の季節がやってきました
ゴールデンウィーク真っ只中、楽しくお過ごしでしょうか? − モッコウバラ満開の季節がやってきました − 〜 お部屋の中にも少しおすそ分け 〜 おすましれ.(続きを読む)


モッコウバラ
モッコウバラが咲きました。 黄色のモッコウバラです。挿し木から大きくなって、移植にも耐えまし ただいま満開。 他にもバラを植えてますが、モッコウバラはトゲが無いし、病気知らずで元気なので助かります。 昨年、葉っぱを病気にさせてしまった、つる ...(続きを読む)


モッコウバラ
Nifty509.(続きを読む)


モッコウバラ
そのときにナニワイバラも一緒に地植えにしたのですが、一番勢いが良くてフェンスを覆い尽くす勢いでした花はきれいですがとげがすごくてこの先が思いやられると思い、思い切って抜いてしまいましたその後にこのモッコウバラの勢いがよくなり今年は ...(続きを読む)



新芽泥棒!!!
新芽泥棒!!!モッコウバラの新芽をちょくちょく切り取られ困っています。うちは道路に面しており朝夕散歩の人達がよく通ります。先日からフェンスに這わそうとがんばっている2本のモッコウバラの新芽が何者かに切り取られ、今ではランナーの先ほとんどが切られています。数にして20本くらいです。がんばって育てているのにすごく腹が立ちます。はじめのうちは、挿し木ができることを知っているある程度詳しい人だな・・・と思うだけだったのですが、こう根こそぎ切られると、嫌がらせ?悪質・・・とか思ってしまいます。たぶん、日が落ちてから?早朝にかけてと思うのですが。昼間は家人がおりますので。これ以上切られない為にどうしたらよいか良いお知恵をお貸しください。お願いします。(続きを読む)


新居の庭に木を植えたいので教えてください。9M*9Mの庭の南側9Mが砂利の契約駐車場...
新居の庭に木を植えたいので教えてください。9M*9Mの庭の南側9Mが砂利の契約駐車場に面しています。ブロック塀にすると圧迫感が有るので、低いフェンスにして、目隠し件ホコリ止めの木を植えようと思います?花粉の飛ばないもの ?さくらのように地面に根がモッコリと出で来るのは嫌なので、そうでないもの ?2Mぐらいまでの高さのもの ???に合う種類を教えてください。花は咲いても咲かなくても良いです。また、9Mに並べて植えるとして何本くらいが適当でしょうか? ?目隠しとは別にシンボルツリーとしてきんもくせいを植えたいのですが、花粉は飛びますか?根は出てきますか?あわせて教えてください??他にも何か良い知恵があれば教えてください。(続きを読む)


モッコウバラの葉っぱが白くなって、病気のようです。ところどころ葉が枯れて全体....
モッコウバラの葉っぱが白くなって、病気のようです。ところどころ葉が枯れて全体的に元気がありません。なんの病気が考えられるでしょうか? いい対処法などありますか?(続きを読む)


モッコウバラはどのくらい伸びる?
モッコウバラはどのくらい伸びる?80センチのモッコウバラを庭に植えました。生育旺盛だと聞いたのですが 何メートルくらいまで成長しますか?高さ180センチのアーチに絡ませてみたのですが 片方だけに植えたのでは アーチ型になりませんか?(続きを読む)


モッコウバラの葉っぱが・・・
モッコウバラの葉っぱが・・・モッコウバラの葉っぱの先だけ(先端部5mmほど)が茶色になります。一部分の葉っぱだけですが、黒点病では無い様に思います(他のバラやサイトを見る限り)しかも、葉っぱの先(とんがっている部分だけ)が濃い茶色になり、付け根から途中までは緑色です。シュートや新芽はきれいなもので、茶色に変色している葉っぱは見当たりません。株自体も弱っているようには思いませんし、枯れていっているようでもありません。でも、原因が分からないのでそのようになっている葉っぱが付いている枝を切っています。(フェンスに這わせているので見栄えが悪い為)比較的古い枝(と言っても3年目)の葉っぱがそのようになっているみたいです。害虫も探しましたが、イモ虫が新芽に2匹付いていたくらいです(もちろんその場で捕殺)どうしてこのように変色するのか、放っておいたらどうなるのか・・・どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。(続きを読む)


フェンスの代わりになるもの考えています。
フェンスの代わりになるもの考えています。知識不足で、モッコウバラをこの春に植えました。色々みていると、直立は花が咲かないと言うような事を目にしました。実は今、オベリスク?と言うんでしょうか?先のとがっている三角錐のようなものに絡ませてありますが、なかなか大きくならないのと、太い茎はピンと伸びて、巻きついていません。家は、壁にフェンスが無く、アーチかトレリスの購入を考えています。(ラティス木製はあまり好みではないです^^)どのようにしたらいいでしょうか?(続きを読む)


モッコウバラについて教えて下さい。
モッコウバラについて教えて下さい。6号サイズのモッコウバラを購入しました。鉢植えと地植えはどちらがいいのでしょうか?(続きを読む)


モッコウバラをオベリスクにからませて育ててます。っていうか、そういう状態で引....
モッコウバラをオベリスクにからませて育ててます。っていうか、そういう状態で引き継ぎました。園芸の超初心者で、どうしたらいいのかわからなく質問させていただきます。今、ツルが四方八方に伸びていっています。オベリスクはすでに満タン状態なので、これを壁に誘引することに挑戦してみたいのですが、その場合は、オベリスクからツルをほどいて最初から誘引するのでしょうか?それとも、オベリスクから伸びたツルをそのまま、壁面に誘引するといいのでしょうか?(続きを読む)



黄モッコウバラ新商品
商品価格:7,875円
レビュー平均:0.0
黄花モッコウバラ 『2008年4月3日 入荷商品 』
商品価格:1,680円
レビュー平均:0.0
黄モッコウバラ
商品価格:6,825円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト

2008/05/01 23:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
