スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

早稲田 生協

たった5通のメールで、女心をつかむ・・

■女の子を思い通りに動かすメールテクニック







早稲田アカデミー
ニュースで、優秀な大学の学生が起こした事件があると(スーパーフリー等)「早稲田は下らない奴の巣窟だな!」とか「慶應に行ってたってこんなことをやっているようじゃね!」と何度も言っていました。そもそも人が「学歴」の話をすること自体とても ...(続きを読む)


胡錦濤主席、早稲田大学で講演やピンポン。ロシアは大統領が変わった ...
早稲田大学で講演し、「中国の近代化や経済発展に対する日本の支持 に対して中国人民はいつまでも忘れない」 「日中関係、相手の発展は脅威でなくチャンスだ」 「中国は発展を遂げたが、依然として世界最大の発展途上国」 などなどと語った。 ...(続きを読む)


佐藤信太郎先生 個展始まる
佐藤信太郎 作品展「Tokyo Twilight Zone −非常階段東京−」 2008年5月9日(金)−6月6日(金) 会場: Photo Gallery International 〒108-0023 東京都港区芝浦4-12-32 佐藤信太郎は東京の街を撮り続けている写真家です。大都市東京は魅力あふれる街である ...(続きを読む)


家庭菜園 in K様邸・・・
早稲田ハウスの無料メールマガジンをご希望される方はこちらへ→ お役立ち情報メルマガおはようございます!昨日は、小金原の以前お住まいのお建替えをさせていただいたK様邸へお伺いしました。 お庭で本格的な家庭菜園をされていてかぶ、ふき、はじめて ...(続きを読む)


早稲田
胡錦涛 早稲田 胡主席、早稲田大で愛ちゃんと卓球.(続きを読む)


忘れてた
5月6日でアメリカに来てちょうど1年が経ってた。 6日のブログには「祝1周年」みたいなこと書こうと思ってたのに、数日前まで覚えてて、当日にはすっかり忘れてた。 こういうことよくあるねんな。 少し遅くなったけど、留学して1年経って思うこと。 ...(続きを読む)


早稲田
胡主席、早稲田大で愛ちゃんと卓球デイリースポーツ早稲田大で講演を終えた胡主席は八日夕、同大構内で福原愛選手や中国の五輪金メダリスト、王楠選手と卓球を楽しんだ。 福原選手と行った八回のラリーの結果は五対三で胡主席の“勝利”。 ...(続きを読む)


キャラメルケーキ
今日は久しぶりにお菓子作り教室に行って、 キャラメルケーキを焼いてきました(o>ω<o) ほんとはもっとすごい名前があるんだけど、忘れちゃった(汗 今日はいつもより簡単なコースを選択。 いつもは日にちと美味しそうかだけ見て決めていたので難しすぎて、 ...(続きを読む)



胡主席、早稲田大で愛ちゃんと卓球
デイリースポーツ
早稲田大で講演を終えた胡主席は八日夕、同大構内で福原愛選手や中国の五輪金メダリスト、王楠選手と卓球を楽しんだ。 福原選手と行った八回のラリーの結果は五対三で胡主席の“勝利”。観戦していた福田康夫首相は「私はやらなくて良かった。非常に戦略的な卓球だった」と ...(続きを読む)


胡錦濤氏訪日】早稲田大学での講演要旨
MSN産経ニュース
中国の胡錦濤国家主席が8日、早稲田大学で行った講演の要旨は次の通り。 中日両国人民の友好的往来は2000年以上継続しており、世界史的に見ても奇跡といえる。相互学習や吸収によりそれぞれの国家を進歩、発展させてきた。日中平和友好条約締結30周年の今年は、中 ...(続きを読む)


胡錦涛来訪で早稲田が騒然
オーマイニュース
5月8日、来日中の胡錦涛・中国国家主席が早稲田大学の大隈講堂で特別講演を行った。会場周辺には交通規制が敷かれ、1000人を超える警官隊が厳重に警備する中、学生らを中心とする多くの団体がチベット問題に対して抗議の声を上げた。 「杜」と呼ばれる静かな早稲田周辺は ...(続きを読む)



国際基督教大学(ICU)という大学がありますよね。皆さんご存知ですか?
国際基督教大学(ICU)という大学がありますよね。皆さんご存知ですか?.高3女子です。そろそろ本格的に志望校を決めようと考えています。私の第一志望は、国際基督教大学(ICU)です。去年部活の女の先輩が入って、それで私も何度か大学に遊びに行かせていただきましたが、あの雰囲気がとても好きになりました。また私は英語が好きなので「ぜひICUに入りたい」と思って、ずっと勉強しています。授業や就職なども秀でていると聞きますし、特に何も悪い噂を聞くこともないです。でも、うちの親は反対してくるのです。本当に無知でバカな親なので、皆さんに話すのはちょっと恥ずかしいのですが相談したいので書きます。うちの親、特に母親が「国際基督教大学!?ICU??なにそれ?そんな大学聞いたことないよ。どこにあるの?そんな知名度が低い大学に行くんじゃないよ!みっともない!どうせ大学に行くなら、もっと有名な所にしなさいよ!早稲田とか慶應とか明治大とか青山学院とか」等と言います。私は「早稲田や慶應もいいけど、ICUだって早慶にそんなに引けをとらないよ?」と言いましたがでも「ICUだなんて聞いたことがない。なんかバカ大学みたいに聞こえる」と言います。「明治や青学よりも難易度高いから、せっかくだから受験に挑戦したいという意味もあるんだ」と言ったらそれでも「ICUなんて有名じゃない。聞いたことない」と頑固に言います。父も父で「俺が金を出すんだから、親の意見を聞け。そんなマイナーな大学じゃ、親戚とか世間に言えないだろう。有名な大学を受けろ」なんて言います。挙句の果て「誰に食わせてもらってるんだ!?今まで誰に育ててもらったんだ?」なんて言い出します。2人とも高卒なので大学や大学受験に関して無知なのに、(いや、無知だからこそ)こんなふうに頑なに言い張るのですが・・・・。子供なら、親の言いなりにならないといけないのでしょうか・・・? 昨夜も親とこの話をして平行線なので疲れました。。(続きを読む)


学歴が高い人のことを批判したがるのは、学歴コンプレックスがあるからなのでしょ...
学歴が高い人のことを批判したがるのは、学歴コンプレックスがあるからなのでしょうか?.私の彼は、学歴が高い人のことを攻撃的に批判します。例えば、高学歴の政治家が何か問題発言をした時は「あいつは東大なのにアホだ!」ととても強く言います。ニュースで、優秀な大学の学生が起こした事件があると(スーパーフリー等)「早稲田は下らない奴の巣窟だな!」とか「慶應に行ってたってこんなことをやっているようじゃね!」と何度も言っていました。そもそも人が「学歴」の話をすること自体とても嫌がります。私の両親は予備校講師なので、生徒さんが時々家に遊びにいらしたりします。その話を彼にした時も、大学の話につながった途端とても苦々しい嫌な表情でした。「今日、お母さんの昔の生徒さんがきたの。その人にクッキーいただいたから持ってきた」と言った時に話のついでに「その女性すごいのよ。入塾当時は偏差値40もなかったのに、たった1年間で上智に受かったんだって。がんばったんだね?。なかなか簡単なことじゃないから尊敬しちゃうわ」と言ったら大学の話が出たその瞬間に顔つきは変わり、「はんっ。だから?それで?」と攻撃的に言ってきました。「ただ、すごいなぁと思うから言っただけだよ。なんでそんな言い方をするの?」と言ったら彼は「ばかじゃないの?偏差値がどうだこうだとか出身大学がどこだとか。それが大人になった今、何が関係ある?」と突っかかってきました。怖いので彼の前ではもう受験や学歴に関するような話はしないことにしましたが、こういう人はそんなに珍しくはないのでしょうか?(続きを読む)


私はかわいいと言われるんですが、バカなんです。でも早稲田大学には入学できまし....
私はかわいいと言われるんですが、バカなんです。でも早稲田大学には入学できました。勉強は嫌いだからすぐに自主退学しました。好きなことは、「男」と「注目されること」です。私のように男好きの救いようのないバカでも、女優ならできるでしょうか?(続きを読む)


生きていく意味がわかりません。
生きていく意味がわかりません。やりたいこともないし。このままじゃヤバイと思っていきつけの精神病院に開業時間に行ったら、長蛇の列で病人が待ってました。仕方ないので、ワインを2瓶買って帰ってきました。ぎりぎり生きていけるだけの蓄えと仕事はあります。繰り返していけば時が過ぎて、いつか死ぬのでしょう。私の父は女癖が悪く、物心ついた頃には、愛人を自分のマンションの1階下に住ませてました。母は、その家に無邪気に遊びに行く私を見ても、何も言えない人でした。姉は家で一番の権力者で、家で一番広い部屋を貰い、テレビを貰い、食べたいものを食べてました。私と父と母は3人で、6畳の部屋に住みました。姉は8畳の部屋にいるのに、です。勉強しました。奨学金で早稲田出たりしました。「奨学金の請求書が来たからお金を払って」と、社会人1年目、一人暮らし(地方に転勤になりました)の私のところに、家族から連絡がきました。ボーナス全部(30万円)送りました。奨学金の請求は、3万円だったそうです。残額の行方はわかりません。残りの請求は、毎年自分で払って完済しました。姉は、ずっと実家にいました。ようやく生活も軌道に乗りました。今の私の希望は、静かに静かにいなくなることです。姉のように存在によって父母を苦しめず。私が愛する人は、皆私を愛さないようです。私が必要かどうかきいても、必要という単語を鼻で笑われただけでした。現実世界から消える方法も、生きていく方法も、わかりません。危険思想なのか、質問削除されたりします。生きていく意味がわかりません。消えて、いいですか?(続きを読む)


高1で偏差値38 でも早稲田大学に行きたい・・・
高1で偏差値38 でも早稲田大学に行きたい・・・現在高1です。進研模試で先日出た結果が、偏差値38・・・学年順位は200人中190位。高校受験は第一志望は無理だったものの塾に行くことで、なんとかギリギリ普通レベルの高校に合格することが出来ました。しかし高校では落ちていくスピードが半端じゃ無いです。普段やる気が出ないし、さあやろうと思っても何をすればいいか分からない状態です。そのうちに分からないものが溜まっていき、今は授業を聞いても分からないのでやる気がたまに出たときに聞いて、後はぼーっとしているか寝ているという有様です。ですが、目標だけは人一倍高くて・・・高校が行きたいところに行けなかった分、大学は絶対行きたいところへ行きたいんです。色々調べてみてもやっぱり早稲田に行きたいなあって思うし、いつも口ばかりだと言われていたのでそういった人たちを見返したいって気持ちもあります。とにかく早稲田に行きたいです。ですが前述したように何から手をつければ分かりません・・文理選択では迷った末文転できるという理由で理系を選択しましたが、現時点では文系の方の学部に興味を持っています。とりあえず、今から何をすればいいかなど、なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。(続きを読む)


「明海大学卒業」よりも「早稲田大学中退」のほうが価値ある学歴のような気がする....
「明海大学卒業」よりも「早稲田大学中退」のほうが価値ある学歴のような気がするのは私だけでしょうか?(続きを読む)


友達を嫌いになりそうです。助けてください。
友達を嫌いになりそうです。助けてください。中学の頃からの友達のことです。親友です。大学1年の学生です。中学の頃から仲の良いある友達がいます。彼は普通科と商業科のある平凡な公立高、俺は学区で2番手の平凡な公立進学校。高校3年の夏が近づき、俺は大学受験に向けて勉強を開始しました。彼は日々の学校生活に明け暮れ、進路は全く考えていないというふうでした。9月になり俺は塾に通い始め、ちまちまと勉強していました。彼は地元の私大と東京の私大の推薦を受ける言っていましたが、未だ勉強に身が入らないようで「テストヤベー」「宿題出してねー」と、お前よくそれで推薦受けれるな(笑)といった様子でした。10月、ちょうど未履修科目がどうとか問題になっていた時期でしたが彼は、別に俺の高校は進学校じゃないし受験もしないからあんまり自分には関係ないなー、なんてことを言っていました。しかし11月末、俺は彼からのメールに目を疑いました。早稲田大学に合格したというでした。推薦で教育学部に受かったということです。俺は「え!?・・・」と唖然としてしまいました。彼の高校、そしてあの彼からは想像できないことだったからです。実際俺は微妙に彼の高校を勉強においては見下していて、創立以来早慶に行った奴なんているのか?という高校でしたから。受験勉強でストレスがたまっていた俺は素直に喜ぶことができませんでした(嫌な奴です俺は)。なんとか偏差値を60台中盤近くまで上げましたが、俺は第一志望の慶応に落ち、法政大に通っています。入学してからけっこう大学生活が大変というか、手いっぱいで、大学も楽しく、しばらくは彼との繋がりはあまりありませんでした。先日彼からメールが来ました。英語や第2外国語がわからないらしく、単位がやばいそうです。さらに寝坊でテストをサボって0点になったとか、勉強はけっこうちゃらんぽらんなようです。大学がつまらないと。俺は嫉妬と怒りを覚えました。何で俺より勉強ができないしやる気もないあいつが早稲田で俺はMARCHなんだ!理不尽な気持ちになりました。自分は、卑怯で卑屈で僻みで、負け犬の遠吠えで、くだらない事を言っているのはわかるのですが、そう思わずにはいられないのです。彼を嫌いになりそうです。助けてください。(続きを読む)


埼玉県に住む、中学2年生になる男の子の父親です。息子の進路について、ご相談が....
埼玉県に住む、中学2年生になる男の子の父親です。息子の進路について、ご相談があります。親としては、大学進学(受験)の心配の無い、早稲田大本庄学院を受けさせたいのですが・・・。埼玉県に住む、中学2年生になる男の子を持つ父親です。息子の進路について、ご相談があります。親としては、大学進学(受験)の心配の無い、早稲田大本庄学院を受けさせたいのですが・・・。本人は、県立の大宮高校に進みたいみたいなのです。ちなみに、先日3月9日に受けた、中学1年生第3回『北辰テスト』で、5科目の偏差値が71.8で3科目で73.7でした。塾の先生にはとりあえず、大宮より。もう少し頑張って、浦和高校目指した方がいいよ。と言われ。学校の担任の先生には、このままなら早稲田大本庄学院もいけるかもね・・と言われたそうです。親としては、学費の問題もありますが、大学受験の心配の無い早稲田大本庄学院に行って欲しいのですが・・・。やはり本人次第なんでしょうか?親のエゴで無理強いしてはいけないものなのでしょうか?少なくともこの1年以内には本人の意思を尊重しつつ決めたいのですが、どなたか良きアドバイスをお願い致します。(続きを読む)



早稲田大学〈教育学部ー文系〉(2008)
商品価格:1,850円
レビュー平均:5.0
早稲田はいかに人を育てるか
商品価格:756円
レビュー平均:5.0
【ご当地キティ】早稲田キティのぞきショート携帯ストラップ【2倍デジタル0509】
商品価格:609円
レビュー平均:5.0

スポンサーサイト

2008/05/11 11:38 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
