スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雁屋哲 ブログ

たった5通のメールで、女心をつかむ・・

■女の子を思い通りに動かすメールテクニック







その時歴史が動いた
原作・雁屋哲は「これが一区切り」。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000035-oric-ent 和解したああぁぁぁ、とうとう決着ついてしまったー。 日本が誇る究極の料理マンガ美味しんぼがついに一区切りだそうで。 ...(続きを読む)


90度曲がるか
〈「美味しんぼ塾」 牛肉の旨さその2 掲載しました〉. 今日はこれから、医者の診察を受けに行くので、日記は休みです。 二週間前に、医者は「今度までに膝が九十度以上曲がらなかったら、麻酔をかけて一晩眠らせてその間に無理やり曲げてしまう」と私 ...(続きを読む)


一区切りらしいよ
『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が歴史的和解、原作・雁屋哲は「これが一区切り」 1983年から小学館『ビッグコミックスピリッツ』にて連載されている人気マンガ『美味しんぼ』の主人公・山岡士郎と、長年の確執がある父親で美食家の海原雄山が12 ...(続きを読む)


気になる本
美味しんぼ 100 (100) (ビッグコミックス)/雁屋 哲. ¥530; Amazon.co.jp. アフリエイト検索して気付いたんだけど、. 101巻の表紙! 山岡さんと栗田さんって. 結婚したの?!それも驚き!! 美味しんぼ 101 (101) (ビッグコミックス)/雁屋 哲 ...(続きを読む)


【ツンデレ界最高峰終了のお知らせ】「美味しんぼ」山岡と雄山がついに ...
原作者の雁屋哲が自身のブログで「5月12日は私にとって特別な日である。 (中略)1983年以来続けて来た「美味しんぼ」に一区切りをつけるからだ」と自身の想いを綴っている。 オリコン http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000035-oric-ent ...(続きを読む)


士郎と雄山 和解!
83年から週刊「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で、2人のグルメ対決が続いてきたが、12日発売の同誌で、父子は静かに向かい合ってワイングラスを傾け、長年の確執をといた。 原作者の雁屋哲さんは自身のブログで「5月12日は私にとって特別 ...(続きを読む)


良かった良かった
『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が歴史的和解、原作・雁屋哲は「これが一区切り」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000035-oric-ent 5月13日6時30分配信 オリコン 本当に良かったよ 単行本も100巻を超えた『美味しんぼ』 ...(続きを読む)


-アニメ- 士郎と海原雄山、ついに和解 「美味しんぼ」25年で
原作者の雁屋哲さんは自身のブログで「5月12日は私にとって特別な日である。……『美味しんぼ』に一区切りをつけるからだ」と感慨をつづった。今後はしばらく休載、秋から「日本全県味巡り」をテーマに再開する予定。 「美味しんぼ」は単行本が101巻 ...(続きを読む)



美味しんぼ:主人公・山岡士郎と海原雄山が歴史的和解
毎日新聞
原作者の雁屋哲さんは同日付の自身のブログに「私にとって特別な日。25年、自分でもよく書いたと思う。一区切りをつけると言っても『美味しんぼ』は終わりません」と記している。 山岡は東西新聞の記者で、企画「究極のメニュー」を担当。帝都新聞の「至高のメニュー」 ...(続きを読む)



「美味しんぼ」の作者雁屋哲は極左という理解でよろしいですか。
「美味しんぼ」の作者雁屋哲は極左という理解でよろしいですか。「美味しんぼ」の作者雁屋哲は極左という理解でよろしいですか。御回答よろしくお願いします。(続きを読む)


「また一歩野望に近づいた」の出典について
「また一歩野望に近づいた」の出典について「(これで)また一歩(、)野望に近づいた」というセリフをよく目にしますが、出典を教えてください。「サルでも描けるまんが教室」ですか?(続きを読む)


ずいぶん昔の作品なのですが、コミックを探しています。内容ですが、退廃的でもの....
ずいぶん昔の作品なのですが、コミックを探しています。内容ですが、退廃的でものすごく荒れた学校の物語です。登場人物の中に口の中にかみそりを仕込んでそれを吐いて攻撃をする、いかつい人物が出てきます。池上遼一の作品によく似ていると思うのですが、探せません。教えて下さい。(続きを読む)


マンガのタイトルを知りたいのですが
マンガのタイトルを知りたいのですが「黒のハンター」と言うキャラが登場するものなのですが、何か顔の右半分が焼けただれたような黒人男性っぽいのになぐられている。 上記の部分が出てくるマンガなのですが誰か知りませんでしょうか?(続きを読む)


曖昧でも良い〈できれば、なるべく正確なら嬉しい〉のですが、『めぞん一刻』の連....
曖昧でも良い〈できれば、なるべく正確なら嬉しい〉のですが、『めぞん一刻』の連載されていた当時の「ビッグコミック スピリッツ」の、その他の連載陣〈作者・作品〉を教えてくださいませ。(続きを読む)


まんが「美味しんぼ」の歴史観について質問です。
まんが「美味しんぼ」の歴史観について質問です。先日、ラーメン屋で店の漫画を読んでいると美味しんぼの原作者「雁屋哲」は「美味しんぼ」の中で「朝鮮の味」という特集を組みそこで如何に日本が残虐な事をしたかと言うお話がありました。日本人官憲による計画的大規模なトラックに村人を押し込む強制連行乙未事変では閔妃暗殺は日本人だ!、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%99%E6%9C%AA%E4%BA%8B%E5%A4%89日本の皇族の起原は朝鮮王族なので朝鮮人を尊敬しろ!等と山岡というキャラクターに語らせ。「悪辣」な行為の首謀者である日本人はもっと反省すべきだ・・日本でもっと侵略歴史の教育を徹底しろ!と主張しておられます。やはりこうしたグルメ漫画の原作者も政治・歴史に口を出してみたいと言う事でしようがもう少し歴史を書くなら調べてからにしろと思うのですが私の認識が間違っていますでしようか?それとも意図的に「歴史観」を植え付けるプロパガンダと理解した方がよろしいのでしようか?(続きを読む)


日本の漫画で「巻数」「発行部数(売上げ冊数)」の上位を教えてください。
日本の漫画で「巻数」「発行部数(売上げ冊数)」の上位を教えてください。(続きを読む)


「美食いんぼ」作者の雁屋哲は何故、反日を謳っているのでしょうか???
「美食いんぼ」作者の雁屋哲は何故、反日を謳っているのでしょうか???(続きを読む)



【古本】美味しんぼ 18/雁屋哲 花咲アキラ
商品価格:273円
レビュー平均:0.0
【古本】美味しんぼ 21/雁屋哲 花咲アキラ
商品価格:273円
レビュー平均:0.0
【古本】美味しんぼ 29/雁屋哲 花咲アキラ
商品価格:273円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト

2008/05/14 23:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。