スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家定 堺

【モバゲッチュー】

■無料携帯エロゲーで毎月5万以上稼げてしまう!






今週の家定さま・11
またまた阿部ちゃんと堀田さんが揃って家定さまにお目通り。 阿部ちゃんが篤姫の事を話し出すと「篤姫?誰じゃ」などと、とぼける家定さま。 今回はミカンを食べています。毎回、何を食べようかって、堺さんもスタッフも考えてるのかなー(笑) そんな ...(続きを読む)


「暗愚将軍」の演技に感服 (大河ドラマ「篤姫」第20話より)
だからターゲットも完全に女性に絞っているのかなと。でもそれで視聴率いいのですから、仕方ない。 そんな大河ドラマ「篤姫」ですが、もはや徳川家定(堺雅人)の演技だけを楽しみにみています。だから徳川家定が死んじゃったらみなくなるだろうなぁ。 ...(続きを読む)


いっそ 鼻毛をのばしたら・・・
篤姫を抱きとめた家定さま 一瞬チョーかっこよかったですねアヒル追いかけてる時は 「うっちゃん なんちゃん」の内村さんに見えるのに・・・ やはり家定さまは「ホントは頭いいのに バカなふり」キャラのようですねーさすがNHK 無難な線で落ち着けまし ...(続きを読む)


家定の側室たちと水野忠央
13代将軍、徳川家定には何人かの側室がいます。(正確な数は判っていません) その中で有名なのがお志賀の方。 常に家定公の傍にいたようです。 それで篤姫を悩ませていました。 旗本の堀利邦の娘です。 他にはおちかの方。 ...(続きを読む)


「篤姫」第十九話
アメリカの総領事、タウンセンド・ハリスが下田に来ていて、家定に会いたいと言っているとのこと。 それを聞くと、家定アッサリ「よいぞ」 が、すぐに堀田に止められました。 必死に説得しようとする堀田に、今度は「ならばやめる」とこれまたアッサリ。 ...(続きを読む)


徳川家定:True Romance
【改】ブログターミネーター<シルバープラン> ほったらかし最終型 驚異のHTML自動量産マシン WindowsVista正式対応自宅サーバ版 AMAR(アーマー) オートマチックメールアフィリエイター 1クリック全自動でメルマガアフィリ、ブログアフィリできる ...(続きを読む)


大奥とは???フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
広大院 - 11代将軍徳川家斉の正室。 姉小路 - 12代将軍徳川家慶付き上臈御年寄。家慶時代に勢力をふるったとされる。 本寿院 - 13代将軍徳川家定の生母。 瀧山 - 徳川家慶時代から14代将軍徳川家茂時代の御年寄。 天璋院 - 徳川家定の正室。 ...(続きを読む)


篤姫の初夜。
江戸幕府13代将軍、徳川家定への御輿入れ。 子作りへの期待が高まるなか迎えた、 初夜。 ところが篤姫は、 家定より先に、 寝てしまった。 初夜なのに……。 これには城中の誰もが、 度肝を抜かれた。 来週の放送が待ちきれないアサミンゴは、 本屋に走り、 ...(続きを読む)



豊臣秀吉について
豊臣秀吉について秀吉の生い立ちについては「水呑み百姓の子」「半農半兵の子」「庄屋の子」など諸説ありますが今一番有力な説はどれでしょうか。(続きを読む)


大河ドラマ 篤姫の3話で徳川家定(家祥)が「参勤の途上 あちこちの土地を見る事がで...
大河ドラマ 篤姫の3話で徳川家定(家祥)が「参勤の途上 あちこちの土地を見る事ができるわけじゃ・・・それは大いなる強みじゃのう」というセリフがありますが 大いなる強みとは何を指し、どういう意味でしょうか?(続きを読む)


今後の篤姫について
今後の篤姫について篤姫で聞きたい事があるんですけど来週で尚五郎は篤姫と結婚できない関係になってしまい篤姫は島津斉彬の養女に行きますが今後、篤姫と尚五郎はどういう関係になっていくんでしょうか?もぅ昔のような仲が良い2人は見れなくなってしまうのでしょうか?だんだん2人は敵対になってしまうのですか?ネタバレ可なので教えてください!!!!!(続きを読む)


徳川歴代将軍!
徳川歴代将軍!徳川の15人の将軍の中でもっともすぐれた将軍、名君は?ついでに暗君も!ちなみに創始者、神君家康公は除いてくださいね!よろしく!(続きを読む)


「大奥」松下由樹の前にもやってましたよね?誰が出てましたっけ?
「大奥」松下由樹の前にもやってましたよね?誰が出てましたっけ?(続きを読む)


徳川将軍家の諱
徳川将軍家の諱15人の将軍のうち、秀忠・綱吉・吉宗・慶喜は、家の字が入っていません。秀忠は、豊臣秀吉から偏諱を受けたからなんとなくわかるのですが、何故綱吉・吉宗・慶喜らは、徳川宗家を継いだにもかかわらず通字の「家」を使わなかったのでしょうか。べつに、徳川宗家を継いだからといって、使わなければならなかったわけではないことは、わかるのですが、ちょっと疑問に思ったもので質問しました。別家つまり館林や紀州や一橋から来たからでしょうか?(-o-)/(続きを読む)


薩摩藩主島津斉彬に徳川家祥が「参勤交代の際にあちこちの土地を見ることができ、....
薩摩藩主島津斉彬に徳川家祥が「参勤交代の際にあちこちの土地を見ることができ、大いなる強みであるの」と言っていましたが、どうゆう意図があったのでしょうか?(大河ドラマ篤姫にて。)(続きを読む)


三つ葉葵の紋について浄土宗の家紋に三つ葉葵があると聞いたのですが、三つ葉葵は....
三つ葉葵の紋について浄土宗の家紋に三つ葉葵があると聞いたのですが、三つ葉葵は元々徳川家の家紋だったのにどうして浄土宗が使用できるようになったのでしょうか?他にも浄土宗の家紋で月影杏葉がありますが由来をご存知でしたら教えてください。(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/05/20 19:47 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
