スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

富士山こどもの国

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







富士山と130
過去に撮った写真をご紹介ッポリバケツ号と富士山。空気が澄んだ冬撮影ッ.(続きを読む)


富士登山 -御殿場口-
富士山登山道の御殿場口は歩行距離が長く、また山小屋の数も少ないため初心者の方は避けたほうがよいルートです。そのせいか、登山される方が少ないので、ゆったりとした時間の中で登れます。 御殿場口でのオススメは下山です 高低差約1000mを一気に下る ...(続きを読む)


水に浮かぶ!富士山・うさぎ・だるま・なす・桜キャンドル
富士山:約5×3.7cm うさぎ:約4×5cm だるま:約4×5cm なす:約4×5cm 桜:約4.5×4.5cm ?水に浮く? 富士山・うさぎ・だるま・なす・桜の可愛いキャンドル☆ 《使用方法》 キャンドル専用の器、 (不燃性の)お皿等に水を張ってキャンドルを浮かべてお楽しみ ...(続きを読む)


富士山
足引きの富士に化身の 開耶媛 朝日影さし 神さぶすがた富士山は、木花開耶媛命 又は 木花之佐久夜毘売命 (このはなさくやひめのみこと)と、 ...(続きを読む)



平泉、世界遺産“落選”…富士山にも影響?
サンケイスポーツ
日本の世界遺産登録は14件あるが、候補“落選”は初。 文化庁は今後の推薦でも「平泉を最優先する」方針を明示。2011年の再審査を目指す考えだが、次の文化遺産候補としてユネスコの暫定リストに掲載されている「富士山」など7件の推薦にも影響が出そうだ。(続きを読む)



「○○富士」と呼ばれる山を紹介して下さい。また、その中で、最も富士山に似ている....
「○○富士」と呼ばれる山を紹介して下さい。また、その中で、最も富士山に似ている山はどれですか?北の方では、北海道の羊蹄山が「蝦夷富士」、青森県の岩木山が「津軽富士」、南の方では、鹿児島県の開聞岳が「薩摩富士」と呼ばれています。一体、日本には、このような「○○富士」がどのくらい存在するのか知りませんが、あなたが“お勧め”の「○○富士」を教えて下さい。尚、局地的で一部の地元の人しか呼んでいない山の場合は、画像を添付して戴けると有難いです。「○○富士」と言うからには、姿形が富士山に似ているのでしょうが、どの山が一番の「○○富士」に相応しいでしょうか……。皆さんからのご紹介をお待ちしております。(続きを読む)


富士山は静岡県側・山梨県側どちらから見たほうが“正面”でしょうか?...
富士山は静岡県側・山梨県側どちらから見たほうが“正面”でしょうか?山には、正面も側面も背面もないかもしれませんが。(自信なし)『田子の浦ゆ うち出でて見れば 真白にぞ ふじの高嶺に 雪は降りける』と山部赤人は詠んでいます。「万葉集」の時代から、富士山は日本人の憧憬の的でした。*藤原定家が「小倉百人一首」にこの歌を選んでいますが、定家の時代の訓み方に従い、次のようになっています。 『田子の浦に 打ち出でてみれば 白妙の 富士の高嶺に 雪は降りつつ』江戸時代には、浮世絵師・安藤広重が「東海道五十三次」で描き、葛飾北斎にも「赤富士」「神奈川沖浪裏」などの作品があります。いずれも現在の静岡県側から見た富士山の姿です。写真集などで紹介されている富士山も、裾野まで綺麗に見える姿は静岡県側からが多いですね。私は富士山に登ったことも、近くに行ったこともありませんが、新幹線の車中から何度も美しい富士山の姿を見ました。これも静岡県側からです。冒頭にも書いた通り、そもそも山に“正面”があるのかどうか、甚だ怪しいですが、日本一の山・富士山の正面が一体どこなのか、もしかして、何かの「決まり」とか「言い伝え」のようなものがあれば教えて下さい。個人的なご意見・ご感想でも構いません。特に、静岡県・山梨県にお住まいやご出身の方は、どう考えておられるのか、興味深いです。私は、……ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!……未だ言わないでおきます。(続きを読む)


今年富士山が噴火する!!
今年富士山が噴火する!!と今日聞きました。 予定では今年の予定。 富士山が噴火すると公にニュースならないのは、公にニュースにすると、近くの施設から訴えられるからと聞きました。(観光客が減るため) 近々噴火するというのは本当なのでしょうか? 気象庁は噴火するのを知っていて、国民には黙っているのですか??(続きを読む)


天晴!! 富士山
天晴!! 富士山本日の東京は快晴で、風は強いですが景色は最高です。丹沢山系の先の富士山もよく見えます。子供の頃から、疑問に思っている事があったのですが、ちょこちょこ調べている割には答えに辿り着けず、これまで忘れたり思い出したりの繰り返しだったのですが、今日は思い切って質問します。富士山は何故、見える大きさが変わるのでしょうか?世田谷に生まれて育って35年になりますが、国分寺崖線の上(丘の上)から見渡す富士山と、それよりも直線距離にして少しだけ富士山に近い自宅の5階から見える富士山では、何故か距離が遠い筈の国分寺崖線の上から見た方が、遥かにサイズが大きいのです。自宅からでも、日によって見える大きさが変わります。見る角度で大きさが変わるのかもしれないという事くらいは理解できますが、例えるならCDとMD位の大きさの差があるのです。目の錯覚や蜃気楼のような現象で、このように見えるサイズが変わるのでしょうか?どなたかお分かりになる方、若しくはここのサイトに載ってたよと情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。(甘えた事を申し上げるようで恐縮ですが、私は文系の為、出来るだけわかり易くご説明いただけたら幸いです。)宜しくお願い申し上げます。(続きを読む)


こんど外国人を富士山に連れて行くことになりました。ただ、時間制限があり、なか....
こんど外国人を富士山に連れて行くことになりました。ただ、時間制限があり、なかなかプランが決められません、、。是非、お勧めのドライブプランを教えてください!横浜市在住です。来る9月初旬平日にカナダ人の親戚2人と家族5人(自分,嫁,子供4歳、2歳、1歳)で初の富士山ドライブを計画中ですが、朝9時横浜を出発して夕方5時までに帰らないといけないので、なかなかプランが決まりません。行って見たいのは5合目と白糸の滝です。初めてなので5合目はスバルラインがいいのかなと思っています。悩んでいるのは、子供が遊べるところに行った方がいいのか(行ける時間があるか)と、食事場所を何処にするのかです。他にお勧めのプランなど、是非、皆様の知恵をお貸しください。宜しく御願いいたします。(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/07/09 13:19 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。