スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気象庁 天気予報

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







<気象庁>震度分布図に誤表示…19日の地震で配信
福島県沖を震源として19日午前に発生した地震で、気象庁が自治体などに提供した震度分布図に、震度2以下だった関東や東海地方などの全地点を誤って震度3と表示していたことが分かった。表示ソフトのトラブルが原因とみられるという。 ...(続きを読む)


気象庁「スモッグ情報」発信へ
中国の大気汚染も反映、気象庁「スモッグ情報」発信へ 気象庁は2009年、光化学スモッグが起きやすい天気を示す「スモッグ気象情報」を、中国大陸から流れ込む大気汚染物質も加味して発表するシステム開発に着手する。 現行よりも1日早い、発生2日前 ...(続きを読む)


気象庁 熱中症
毎日新聞気象庁によると、地震が起きたのは午前11時39分ごろで、盛岡市、福島県郡山市などで震度4を観測した。気象庁は一時、宮城県と福島県に津波注意報を出し、宮城県石巻市、仙台市、福島県相馬市で最大20センチの津波を観測した。 ...(続きを読む)


気象庁 梅雨明け宣言
気象庁はなぜ、梅雨入り、梅雨明け宣言をしなければいけないのですか? 宣言しないと困る人がいるのでしょうか? 困る人が居たとしても天気予報が当たらなければ宣言しても意味が無いと思うのですが?今日から”春”です、本日より”秋”です、と言っている ...(続きを読む)


やってくれたぜ気象庁
日本で用いられている震度階級は「気象庁震度階級」というものなのですが、これは阪神淡路大地震を受けて、1996年に大きく改正されています。 何がどう変わったかの詳細までお伝えするのが目的ではありませんので、わたしの問題としたい点のみ書きます ...(続きを読む)



宮城、福島で震度4=気象庁
時事通信
21日午後8時30分ごろ、東北地方で地震があり、宮城県北部と福島県浜通り、会津地方で震度4の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は福島県沖で、震源の深さは約30キロ、地震の規模(マグニチュード)は6.1と推定される。(2008/07/21-20:48)(続きを読む)


列島げんなり「大暑」 兵庫で37・4度
47NEWS
気象庁は、関東以西の地域は7月いっぱい、気温が高く降水量が少ない状況が続くとして「高温と少雨に関する全般気象情報」を出し、農作物や水の管理、健康維持に注意するよう呼び掛けた。 気象庁の観測によるとこの日、気温が高かった主な地点は、京都府の舞鶴36・7 ...(続きを読む)


気象庁、また誤報 19日の地震で震度分布図に表示ミス
日本経済新聞
東北や関東地方で震度4を観測し、宮城、福島両県で津波注意報が出た19日の地震で、気象庁が誤った震度を表示した図を行政や防災機関などに配信していたことが20日、分かった。実際に震度1と2を観測したすべての地点で、「震度3」と表示していたり、逆に表示がなかっ ...(続きを読む)


【社説】天気“中継庁”になってしまった気象庁
中央日報
気象庁の週末予報が4週連続で外れた。19日午後11時の気象庁は「翌日午後から忠清地域にやや雨が降る」と予報した。しかしこの地域は午前2時からどしゃ降りに見舞われ、6時間で150ミリの降雨量を記録した。梅雨時に台風まで重なり、誰でも局地性豪雨の可能性を ...(続きを読む)


【社説】「気象中継庁」と化した韓国気象庁(下)
朝鮮日報
昨年科学技術部の依頼で専門のコンサルタント会社が気象庁予報官の力量をテストしたところ、結果は100点満点中78点の「C+」の評価となった。気象庁の専門家たちは、数値予報モデルを1日も早く変更すべきという判断さえもすぐには提示できなかった程度のレベルだ。 ...(続きを読む)


緊急地震速報 ケーブルTV受信機も誤表示 1万3千台
朝日新聞
緊急地震速報の受信機に異常な数値や誤った情報が表示された問題で、ケーブルテレビ大手のジュピターテレコム(本社・東京)が今年1月から契約世帯に貸し出している受信機1万3千台でも誤った情報が流れることがわかり、気象庁は22日、システムの改修を指導した。 ...(続きを読む)



気象庁は不要
気象庁は不要旅行に行くのに天気予報を頼りにして、前日に予報で明日は快晴だというので、朝早く出かけました。しかし終日曇天で景色が見られませんでした。明日の予報も出来ない気象庁は不要ではないでしょうか。(続きを読む)


気象庁よ! 梅雨明け宣言が遅すぎないか??? (東京)
気象庁よ! 梅雨明け宣言が遅すぎないか??? (東京)いつも思うことですが、気象庁とは何ですか?天気予報がメインの官庁でしょう!誰でもが”梅雨明けだなこりゃ”と思った日から2-3日後に「関東・・・・地方は梅雨明けしたと思われます」だって。何なんだ「思われますって」予報する官庁(国交省の外局)なら、予報しろよ!!何で梅雨が明けてから「明けたと思われます」だ。こいつらビビリばっかりなんですかね?どうせ外れるんなら勇気を出して言ってしまえと言いたいです。気象庁の梅雨明け宣言などについてあなたはどう思われますか?(続きを読む)


津波を予想できなかった気象庁、原因は?
津波を予想できなかった気象庁、原因は?サハリン沖の地震で、当初気象庁は津波の心配はないといっていましたが、北海道で津波が観測されて慌てて、津波注意報が発令されました。天気予報が外れても困りますが、津波は命に直結する情報だけに外れては困ります。今回、気象庁が間違った原因はなんだったのでしょうか。(続きを読む)


気象庁 紫外線情報分布図について
気象庁 紫外線情報分布図について真夏になって紫外線も凄く強くなってきました。紫外線が最も強い時間帯は午前10時?午後2時ということを良く聞きます。そこで質問なのですが今の時期、午後5時をまわっても太陽の光が凄くまぶしいです。気象庁の紫外線予報によると、5時になると棒グラフも低くなっているのですが、本当にこんなに弱くなっている物でしょうか??(続きを読む)


やっぱり、気象庁って”所詮お国”ですか?
やっぱり、気象庁って”所詮お国”ですか?以前にも、梅雨時期の週間予報(去年だかおととしだか)で7日以上の予報を出した事でウェザーニュースが厳重注意を受けましたが、今回も…。(今回は”命令”ですが)災害に関しては人命などに関わる事なので混乱を招く事もあるかもしれませんが民間気象業界は地域密着型で気象庁よりも、より詳しい予報をしてくれるので災害時以外、決まった時間に予報を出す気象庁より便利なのに…。やはり、少しでも自分よりよりでしゃばった事をされるのが本当に嫌いなようですね…。私もウェザーニュース社の携帯サイトを毎日利用しておりますが今まで困るような事は無かったです。台風情報なども、気象庁より詳しく解説してくれますし。業務法に違反するからと言ってたんじゃ、人命よりも法が大事という風に聞こえてなりません。確かにウェザーニュースも悪い所はあるかと思いますが…皆さん、どう思われますか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000036-mai-soci(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/07/23 19:12 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。