スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

宅建 回答の新着情報

未成年閲覧禁止

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問で・・・「超洗脳プログラム」




敷金を正当な額、返してもらう方法
敷金を正当な額、返してもらう方法現在、賃貸マンションに住んでいます。ここに越した時に、引越し業者の方が、ここの家主は変人のようなことを言っていました。確かに、細かいことにうるさく、玄関の扉にマグネットをつけないでくださいだの家具には、傷防止のテープを貼ってくださいとマンションの掲示板に書かれています。集合ポストの自宅の部屋番号に、郵便物が誤投函されないようにとテプラでシールを貼っていたら、跡が残ると言われ剥がされました。以前、玄関の鍵を、ヒッキング対策用の鍵に変えてもらいました。費用は、全額こちらで負担したのですが退去の際には、鍵を返却してくださいと言われました。こんなマンションに住んでいるので、引越しの時に、敷金が正当に返ってくるのか心配です。出来れば、少額訴訟をおこさずにしたいと思っています。ちゃんとした業者の方に、マンションの評価(?)をしてもらいたいのですが(この汚れは退化によるものだというように・・・)全くの無知で、何処に相談すればよいのか分かりません。四国に住んでいます。どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


企業に必要とされていて、実務経験なしで受験できる資格はありますか?例えば、従業...
企業に必要とされていて、実務経験なしで受験できる資格はありますか?例えば、従業員○○○名以上の企業には必ず一人はいなければいけない、等です。(続きを読む)


現在、行政書士の勉強をしています。テキストを見ていると、特に民法ですが不動産...
現在、行政書士の勉強をしています。テキストを見ていると、特に民法ですが不動産の話が結構出てきます。そこで思ったのですが、宅建と行政書士の勉強範囲は結構似ているのでしょうか。今年の11月に行政書士の試験があるのですが、その前の10月にある宅建の試験を、行政書士の勉強だけで受けてみようかなと思いますが、どれくらい通用するものでしょうか。(続きを読む)


夫31歳 年収800万 私31歳400万 子供2歳3年前に4400万のマンションを購入し、残り...
夫31歳 年収800万 私31歳400万 子供2歳3年前に4400万のマンションを購入し、残りローンは1600万です。売った場合は3700万ほどだと思います。都心に買い換えたいのですが、4500万ほどの物件を購入する際は現在居住しているマンションは売ったほうがいいと思いますか?賃貸にして、その賃料を新しいマンションのローンに当てたほうがいいと思いますか?私はあと4年ほど働くつもりで、子供ももう一人欲しいです。貯蓄は300万ほどです。(続きを読む)


マンション賃貸借契約のキャンセルについて
マンション賃貸借契約のキャンセルについて貸主側の過失が原因で、借主が入居前に賃貸契約のキャンセルを申し出た場合、家主でなく仲介した宅建業者から敷金・礼金を取り戻すことができるでしょうか?前提条件1.キャンセルの原因は100%貸主の過失による。2.キャンセルは借主が申し出た。3.契約書は未締結、敷金礼金および1か月分の家賃、仲介手数料は仲介業者に振込済家主が返金を渋ってなかなか払わない場合、仲介業者が貸主に代わって借主に支払う義務はあるのでしょうか?当方大変困っております。ご存知の方是非ご教授ください。(続きを読む)



宅建受験者12年ぶり20万人を突破
週刊住宅新聞
07年度宅地建物取引主任者試験(21日実施)の受験者数が12年振りに20万人を超えた。(財)不動産適正取引推進機構が22日発表した受験者数(速報値)は、昨年実績を8・3%(1万6124人)上回る20万9697人(受験率80・5%)だった。受験者数の内訳は。 ...(続きを読む)


デイケア、クリニック施設付き「シニアマンション」の住み心地
日刊ゲンダイ
シニアマンション建設のきっかけは、くも膜下出血で倒れた母親を看病した妻が、“自立した老後を過ごせる施設をつくれないか”と話したことと、第2の人生は生まれ故郷の龍ケ崎で過ごしたいと思ったからです。02年に51歳で東芝を退職してからは、計画実現に向け、宅建や ...(続きを読む)



宅建 回答速報
私は宅建は持っていますが、そんなの簡単に取れるとバカにされていました。だから、私も彼を見返して自信も持ちたいから、薬剤師の彼に匹敵するような、薬剤師の彼がバカにできないような、薬剤師以上の資格をとりたいと思いました。 ...(続きを読む)


2ちゃんねる 宅建
そこで思ったのですが、宅建と行政書士の勉強範囲は結構似ているのでしょうか。今年の11月に行政書士の試験があるのですが、その前の10月にある宅建の試験を、行政書士の勉強だけで受けてみようかなと思いますが、どれくらい通用するものでしょうか。 ...(続きを読む)


宅建 合格点
宅建業における35条重説義務について教えてください。 売主:宅建業者、媒介:宅建業者 の場合、買主に対しての重説は個々に行わなければだめでしょうか? どちらかが代表して行えるというようなことを何かで読んだ気がするのですが、根拠法令の条文が . ...(続きを読む)


宅建 予想問題 の紹介
宅建解答速報 21日に宅建試験が実施. 本日の宅建試験の回答? いつもお世話になります。 本日 宅建取引主任者の受験したのですが、回答は紹介されるのでしょうか?ご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。(続きを読む)


平成19年度宅建試験の合格予想ラインと皆さんは何点取...
今回で2回目ですが昨日、宅建の試験を受けてきました。 結果は32点。 インターネットで専門学校の合格予想ラインを見ると殆んど35点前後となっておりますが今日、会社の同僚に試験結果を聞いたら20点後半台が多かったです。試験を受けた同僚達から ...(続きを読む)



スポンサーサイト

2007/10/23 02:15 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
