スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

食品偽装の新着情報

未成年閲覧禁止

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問で・・・「超洗脳プログラム」




最近は頭を下げればいいということばかり 食品偽装スポーツ界など。これで食べた...
最近は頭を下げればいいということばかり 食品偽装スポーツ界など。これで食べたり お金を払い見に行った人は納得してるかな。口にした私は自分に腹立つと同時に期限を守り食べたことが・・・悔しいね!!スポーツも取れないチケットをやっと取り行き ・・・・政治の世界もごたごたしゴルフざんまい 接待で美味しいものざんまいまっとうに暮らしている民間人は馬鹿を見るのかな????(続きを読む)


食品産地偽装の通報はどうしたら?自分の働いてる会社で食品偽装が頻繁に行なわれ...
食品産地偽装の通報はどうしたら?自分の働いてる会社で食品偽装が頻繁に行なわれてます、一度匿名で農林水産省に通報したんですが、なにも対処していただけてません、最近の問題でミートホープが話題になりましたがそれと同じくらいやばい事してます、自分はこの会社が潰れても、自分が無職になっても、この問題を放置は出来ないと思います、何万人もそれを信じて食べてるわけですから、、、、どうすればいいかどなたか教えてください!(続きを読む)


食品偽装のオンパレードで、自分は食べるもの食べるもの「これもそうなのかもな?...
食品偽装のオンパレードで、自分は食べるもの食べるもの「これもそうなのかもな?」って諦め気分で食べています、みなさんもそんな気持ちになっていますか?(続きを読む)


最近よく 自民党 や 公明党 政府与党の 悪口を いう 国賊や売国奴連中がい...
最近よく 自民党 や 公明党 政府与党の 悪口を いう 国賊や売国奴連中がいますが彼らは、何を目的、画策しているのですか。自民党 や 公明党は、つねに 国民一人ひとりのことを 真剣に考え政策にとりくんでます。事実、とりわけ年金問題や天下り問題、食品偽装問題、耐震偽造疑惑については、われわれの おかげで 既に効果が謙虚にでてるじゃないでしょうか。良い結果だ出ることは、目にみえてます。(続きを読む)


食品偽装に関して、日本も中国並みにラベルが低いって事でしょうか?
食品偽装に関して、日本も中国並みにラベルが低いって事でしょうか?(続きを読む)



食品偽装
日本の論点PLUS
こうした食品偽装は全国で明らかになっており、大きな社会問題になっている。 ことしになって目立つのは、大手や地域のブランド食品の偽装だ。1月には「不二家」(東京都)が消費期限切れの材料を使った商品を出荷、6月には「ミートホープ」社(北海道苫小牧市)が豚肉 ...(続きを読む)


食品偽装の告発ラッシュ、6?9月で1200件超す
日本経済新聞
食品の不正行為に関する告発が急増している。ミートホープの食肉偽装事件を機に農林水産省への告発が一気に増え、6―9月は前年同期の2.7倍に当たる1241件に達した。偽装手口を具体的に説明する内部告発が目立つ。これに対し、食品業者が製品を自主的に回収する動きも ...(続きを読む)


相次ぐ食品偽装
フジサンケイ ビジネスアイ
今度こそ、国を挙げて食品偽装の根絶に踏み出さねばならない。 5年前の2002年は「食品偽装発覚元年」だった。記憶に新しい。伊藤忠フレッシュ台湾産うなぎ偽装、丸紅畜産鶏肉偽装、全農チキンフーズ鶏肉偽装、雪印食品・日本ハムの牛肉偽装など。大手企業の子会社の不正が ...(続きを読む)


食品偽装 消費者軽視は通らない(10月28日)
北海道新聞
食品偽装で共通するのは「消費者にはわからない」「ばれなければいい」との身勝手な発想だ。三百年の歴史を持つ老舗まで偽装を行うのは食品業界が抱える問題の根深さを示している。 相次ぐ不祥事で、農水省は「食品の信頼確保・向上対策推進本部」の新設を決めた。 ...(続きを読む)


ポスト「赤福」の「御福餅」でも製造日偽装発覚…幹部が証言
サンケイスポーツ
若林正俊農相(73)は30日の閣議後記者会見で、「船場吉兆」(大阪市中央区)や「御福餅本家」などで相次いだ食品偽装問題について「老舗にあぐらをかき、人体に危害が出ていないという甘えがあった。業界に深い反省を求めたい」と厳しく批判。また三重県は同日、和菓子 ...(続きを読む)



食品偽装
今日の食品偽装の関連語: 日本 食品偽装問題 使用 ニュース 耐震偽装.(続きを読む)


全国各地で食品偽装が続々発覚〜10月
全国各地で食品偽装が続々発覚〜10月今年も早11月に入りましたが今月はこんなNEWSはいらないっ[:むかっ:] 10月に報道された食品など偽装、改ざん等ざっと拾っただけでこんなに有りました[:たらーっ:] ☆赤福餅☆御福餅☆船場吉兆☆比内地鶏☆ ...(続きを読む)


食品偽装内部告発の原点
毎日のように、食品偽装問題が「新たに発覚」しています。そのほとんどが内部告発によって表に出てきているようですが、告発した人が表に出てくることはほとんどありません。そんな中で、ともすると忘れられがちになるのですが、食品偽装告発の原点となる ...(続きを読む)


食品偽装
中日新聞食品への信頼を回復するための取り組みというが、これで食品偽装をなくせるのか。 (鈴木久美子) ミート社による食肉偽装発覚から約一カ月後の七月、食品の業者間取引の表示について有識者による検討会が開かれた。 「現行のJAS法ではミート ...(続きを読む)


食品偽装摘発、背後でなにかが動いているのだろうか
ミートホープや日本ライスなどだけでなく、こういった老舗ブランドよお前もかと、世論は非難一色、食品に対する不信感が広がってきたという感がありますが、ふっと疑問に感じ始めたのは、なぜ今になって、これだけ連続して食品偽装の摘発が続いているのか ...(続きを読む)



スポンサーサイト

2007/11/02 02:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。